SSブログ
SSブログ

「花咲舞」が帰ってきました! [ドラマ]

私の大好きなドラマ、
「花咲舞が黙ってない」
の放送が昨日からまた始まりましたね!

もう、こんなに見ていて スカッ とするドラマって
なかなかないので、シリーズ化してくれて
嬉しい限り[ハートたち(複数ハート)]


スポンサードリンク










最初に見た時は、

「半沢直樹の女性版かー、
 まあ上層部の悪事を暴いていくあのパターンだよね、、、」

なんて、そんなに期待していなかったのですが、
毎回、見た後にすごく爽快感を覚えるんですよ。


多分、“勧善懲悪“を貫こうとしている舞の姿が
視聴者の心に響くのではないかと思います。
本来人間はだれでも良心を持っている(はず)と
思いますからね。
やはり、正しい心を持った人が報われない人生なんて
おかしいですものね。

毎回同じパターンの展開でも飽きること無く
ついつい見てしまう・・という。
水戸黄門と同じですね[目]


大きな根本を悪から善に変えることは
なかなかすぐにはできないことだと思うけど、、、

何かがおかしいと気づいた人たち、
理不尽なことを強いられていることに
我慢ができなくなった真面目に働く人たちが
納得のいかないことに声を上げる勇気を持ち始めたら・・・

そして、そういう人たちが増えていったら・・・

きっと、いつかは今まで良しとされてきている理不尽なこと
だらけの現実のシステムが崩れ去る日が来ると思うんです[パンチ]

このドラマは銀行内のことを描いていますが、
これは世の中で起こっていることすべてに
言えることだと思うんですよね・・・



スポンサードリンク










タグ:花咲舞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。