SSブログ
SSブログ

困ったことが起こった時に・・。

何か困ったことが起こった時、それが想定もしてなかった
ような悪いことだったりすると、

困った、困った、どうしよう・・・
これが夢であって欲しいよ・・・


などと焦りや不安でいっぱいになります。

でも、その気持にずっと浸っているだけでは
何の解決にもなりませんよね。


スポンサードリンク










すぐに対処法を考えなくては!

しかし、気が動転してしまってなかなか
“困ったなぁどうしよう状態”から抜け出せない。
っていう時がありますよね。


そんな時にオススメの方法。


それは、その困った事が起こった状態をゼロポイントに
持って行く方法。


どういう意味かというと、それまで普通だった状態をゼロと
考えると、困った状態になった時点でマイナスになりますよね。

で、そのマイナスをゼロまで昇格させるのです。


つまり、困った状態を
「これが現実に今の状態なんだよ」
自分自身にはっきりと認識させるのです。



これって現実を受け入れるっていう事なのですが・・・



そうすると、その瞬間、起こったことを客観的に見ることができ
状況を冷静に判断して、それに対する解決策などが
パッと閃いたりして、だんだん道が開けていくものです。


私はそれを自分の中で
「オールクリアー法」と呼んでいます。

電卓のACキーの名称からとったのですが、
これを押すと一瞬で0(ゼロ)になりますよね。


電卓.jpg


私は、そんな状況になった時には、
電卓のACキーをポンと押すことを頭の中でイメージして
瞬時に気持ちを切り替えています。


いったん自分の中で目の前の現実を
受け入れることが大切なんですね。


そして、大事なのは
「どんな状況でも必ずなんとかなる!」
という強い信念を常に持っていることです。

解決できないことなど起こりません。


みなさんもどうぞお試しあれ[exclamation]



スポンサードリンク









タグ:困ったこと
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。